cj中嶋のドロップシッピング  究極の商品選択&集客テクニック

2008年07月28日

Hiphone, A8+, P168の動画変換に適した設定は?

Hiphone, A8+, P168などでは.3gpというmp4形式のフォーマットが使われています。

一般的な携帯電話もこの形式のファイルですね。

しかしながら.3gpファイルであれば全てものもが再生されるわけではなく、機種によって細かいところでの設定が必要です。

ではHiphone, A8+, P168などではどのような設定にしたらいいのでしょう?

 

変換にお勧めなソフトとしてWindows用には携帯動画変換君 (ダウンロード

Mac用には携帯動画変換ちゃん

があります。

 

それぞれのソフトを立ち上げた後、以下のように設定をします。

 

Windowsの場合

ソフトウエアをダウンロードした後、「3GP_Converter034」(2006年5月現在)フォルダ内にあるSetup.exeをダブルクリックして開きます。

「変換君」ファイルセレクタが起動します。

ここで、「3GPPファイル、音声AMR形式一般設定」を選択し、一番下の設定ボタンをクリックします。

 

次に携帯動画変換君のウインドウが自動的に開きます。

 

「3GPPファイル、音声AMR形式一般設定」の下にある項目を「QCIF標準画質15fpsモノラル」に設定し、動画ファイルを選択し変換します。

 

Macの場合

Macは一ウインドウで全ての設定ができます。

 

機種:3GPPファイル、音声AMR形式一般設定

出力:QCIF標準画質15fpsモノラル

設定後、動画ファイルを選択して変換し、プレーヤーに入れればOKです。

 

最初の設定は少し面倒ですが、慣れてしまえばなんてことはないはずです。

PC内の動画をどんどんダウンロードして楽しんでください!!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Apple Store(Japan)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。