cj中嶋のドロップシッピング  究極の商品選択&集客テクニック

2008年08月02日

Windows iTunesでの音楽ファイルの変換方法

一般によく売られているmp3プレーヤーでは名前のとおりmp3音楽ファイルの再生が可能になっています。

その他のフォーマットのファイルも一部再生できますが、iTunesで使われている.m4aフォーマットは再生できません。

(Apple iPodのみ再生可能)

では、あなたのiTuneに入っている.m4aフォーマットの音楽ファイルを.mp3に変更する方法を紹介します。

 

まずはiTunesを起動します。

上部のメニューバーにある「編集」から「設定」を選択します。

itune3.JPG

新しいウインドウが出てきますので、「詳細」タブをクリックします。

その下にまたタブが出てきますので、その中の「インポート」を選択します。

itune4.JPG

「インポート方法」から「MP3エンコーダ」を選択し、「OK」をクリックすれば設定完了です。

これで、CDを入れて読み込むときには自動的にmp3に変換して読み込みます。

 

既に入っているファイルをmp3に変換する場合は、音楽ファイルを選択し、メニューバーの「詳細」より「選択項目をMP3に変換」を選択すると変換が始まります。

itune1.JPG

またはファイルの上で右クリックして「選択項目をMP3に変換」を選択することができます。

itune2.JPG


もちろん、この状態でCDから音楽を取り込むと、自動的にMP3形式でPCに取り込まれます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Apple Store(Japan)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。