cj中嶋のドロップシッピング  究極の商品選択&集客テクニック

2010年03月14日

YouTubeの動画をMP5プレーヤー用に.flvでダウンロードする方法

MP5プレーヤーでYouTube™の動画をお楽しみいただくためには.flv形式でダウンロードして、プレーヤーにコピーをしますが、.flvファイルもコーデックの違いなどで、ダウンロード方法によっては、再生出来ないという欠点があります。

ダウンロードソフトもたくさん出ておりますが、そのほとんどがWindowsに限られています。

当店では、プラットフォームを問わないWebベースでダウンロードできるサイトとして、Piyo Piyo LabsとKEEPVIDを紹介しましたが、先日お使いいただいているお客様のご報告により、KEEPVIDが使えなくなっていることが判明しました。

YouTubeの仕様変更もしくはKEEPVIDサイト側の仕様変更によるものと考えますが、いつ元に戻るか不明ですので、別サイトを探しました。

そして見つけましたのが、このサイト「YouTube ダウンロード

非常にシンプルでありながら、やることはやってくれます。

youtubedownload.png

実際にダウンロードしている場面を撮影しましたので、ご覧下さい。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Apple Store(Japan)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。