cj中嶋のドロップシッピング  究極の商品選択&集客テクニック

2007年10月30日

LYRICで歌詞が表示されるんです。

blog ranking

Disk Houseでご購入いただいたMP3/MP4プレーヤーにはサンプル曲が入っています。

パソコンにUSBケーブルで繋いでいただいたるとその曲のファイルが現れますが、ある曲には.mp3のほかに.lrcという見慣れないファイルを見つけられることでしょう。
拡張子の前までのファイル名は全く同じです。
abc.mp3とabc.lrcという組み合わせです。


lrc.jpg

この見慣れないファイルは一体なんでしょう?

実はこれ曲の歌詞を入れておく為のファイルなんです。
例えばiPod nanoタイプのプレーヤーですと「LYRIC」という文字を見ることができると思います。
これが「歌詞ファイルに対応していますよ。」ということを表しているんですね。

では、このファイルをどうやってみるかと言うと、一部プレーヤーでは、.lrcファイルを確認すると自動的に表示します。
iPod nanoタイプのプレーヤーは自動的に表示しませんので、曲の再生中に「MENU」ボタンを押し続けます。
すると、少しすると歌詞が表示されます。
曲にあわせて表示が変わりますので、それを見ながら歌うこともできますね。

24white.JPG

このプレーヤーでは自動的に歌詞が表示されます。


nano3.JPG

このプレーヤーでは「MENU」ボタンを押し続けると、


nano32.JPG

このように歌詞が表示されます。
もう一度「MENU」ボタンを押すと元に戻ります。
この記事へのコメント
MENUボタンを押すとトップに戻るのですけど・・・
Posted by 山田 at 2008年04月02日 09:56
お使いの機種は何になりますか?
もしかするとlrcファイルが認識できない形式になっているかもしれません。
Posted by Disk House at 2008年07月05日 10:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Apple Store(Japan)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。