cj中嶋のドロップシッピング  究極の商品選択&集客テクニック

2010年09月09日

復旧しました

先程までダウンしていましたサイトがようやく復旧いたしました。

さ〜、どんどんご来店ください。^_^

メールの受信も可能になっております。

お問い合せもドンドンしてください。
posted by DiskHouse at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | バッテリー | この記事へのリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

キーホルダータイプ ミニスパイDVビデオカメラで撮影してみました。

キーホルダータイプの小型スパイカメラ「キーホルダータイプ ミニスパイDVビデオカメラ」で外の風景、屋内の風景を撮影してみました。

動画は720 x 480ピクセル、35万画素 AVIで記録。

写真は1280 x 1024ピクセル、130万画素 JPG で記録します。

動画、静止画とも 日時もいっしょに記録されますので、記録用スパイカメラとしてバッチリです。


動画、静止画ともSONYなどの一流メーカーのデジカメや、ビデオカメラと比べれば遥かに劣りますが、記録用としては十分じゃないですか?


キーホルダーとして使って、いざという時に記録する。

こんな使い方をおすすめします。


質感はマットな質感で、ツルツルなプラスチックとは違い、触った感じも気持ちよく、夜寝るときに触っていたい手触りです(笑)


記録媒体はmicroSDカードで32GBまで。

撮影した後にmicroSDカードを取り出してパソコンに読み込ませることもできますが、カメラ本体に入れたまま、カメラをUSBでパソコンに接続して、読み込ませることもできます。
本体からmicroSDカードを抜き出す手間がないから便利ですね。


6.JPG




posted by DiskHouse at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | バッテリー | この記事へのリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

木製、竹製のiPhoneケースを発売します

diskhouse / Disk House
DiskHouse:iPhone3G/3GS用ハードケースNature 天然素材で一つ一つ手作り、木目も一つ一つ異なります。 使い続けると色が変わり、世界に一つだけのケースになります。http://bit.ly/c81S5M [ http://2bu.in/d/3050 ] at 07/02 19:35


以前から「本当の木でできたiPhone用のケースはありますか?」との問い合わせを受けていましたが、店長が満足できる品質のケースがなく、販売を控えていました。

しかし、ようやくUltra Caseより新作が出ましたので、取り扱うことにしました。

本物の木を削り加工したケースですので、一つ一つ模様は異なり、世界に一つだけのケースになります。

また、使っていると、手の油が染み込んだりして、本革と同じように、自分だけの愛着のある風合いに変わります。

wood.jpg

木の他には竹もあり、どちらかお好きな方をお選びいただけます。

もちろん、両方共の購入もできますよ。

bamboo.jpg

posted by DiskHouse at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | バッテリー | この記事へのリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

HDMI接続で表示してみました

diskhouse / Disk House
Disk House : Apple Mini DisplayPort HDMI 出力アダプター AQUOSに1080iで表示してみました。 http://bit.ly/cq8M7B [ http://2bu.in/d/2564 ] at 07/02 11:25


13インチのMacBook ProにApple Mini DisplayPort HDMI 出力アダプターをつけ、ちょっと離れて見るために、5mの長さのHDMIケーブルを繋げて32インチのAQUOSで表示してみました。

表示解像度1080iにしたところ、広々画面で、ウェブサイトはもちろん、動画も大画面でお楽しみいただけます。

4.jpg

今のところサブ画面ですが、そのうちAQUOSがメイン画面になるかもしれません。

新型MacBookでは音声もケーブル一本で転送できますよ。

5.jpg

MacBookパーフェクトガイド2010 (MacPeople Books)

MacBookパーフェクトガイド2010 (MacPeople Books)

  • 作者: マックピープル編集部
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/12/17
  • メディア: 大型本

posted by DiskHouse at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | バッテリー | この記事へのリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

5インチのMP3 MP4 MP5プレーヤーRAmos T11がでました

4.3インチのRAmos T8がでました時には、これで十分だと思っていたMP3/MP4/MP5プレーヤーですが、ついに5インチのタッチパネル液晶を搭載したRAmos T11が登場しました。

 

 

RAmosの製品は当店で扱っているその他のプレーヤーより重量感がありますが、その分作りもしっかりとしており、少々重くても頑丈な方がいいという方にはお勧めの機種です。

 

 

店長が気に入ったのは、側面にある丸い電源ボタンです。

材質は何でしょうか?削りだしのアルミのようなボタンは小さいながらも、押した時の感覚は抜群です。

動画でもちょこっと見れますので、お確かめください。

そしてこのプレーヤーの目玉は、H.264形式のHD動画再生で、その他様々なフォーマットの動画の再生が可能になっています。

(コーデックの内容によっては、同じ形式のファイルでも変換が必要になる場合があります。)

また、TV-OUT端子に付属のケーブルを使ってテレビと繋ぎますと、さらに大画面でお楽しみいただくことが出来ます。

 

 

当店でも販売しているRAmos T8もテレビ出力が出来ますが、PALという形式のみに対応しているため、日本で販売されている一般的なテレビでは残念ながら再生できません。

しかしRAmos T11でしたらPALのほか日本でのテレビの形式NTSCに対応していますので、問題なくお楽しみいただけます。

 

惜しむらくは、日本語表示が出来ないところです。

日本語表示が出来ませんので、日本語のファイル名を付けられたファイルは文字化けし、曲、動画を選ぶ時に大変かもしれません。

ローマ字でタイトルを付けると問題ないのですが、このへんに抵抗を持たれている方にはお勧めできません。

 

しかし、「そんなことは何でもないよ!」というかたにはぜひお使いいただきたい機種です。

 

posted by DiskHouse at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | バッテリー | この記事へのリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

「Nintendo DS Lite対応 交換用 ハウジング 本体ケース(ピカチューエディション)」がようやく入荷しました。

長らく品切れ状態が続いていました「Nintendo DS Lite対応 交換用 ハウジング 本体ケース(ピカチューエディション)」がようやく入荷しました。
納入元と毎日の交渉の結果、粘り勝ちにより数点分けていただくことが出来ました。

 

 

今後も継続的な入荷を求めて交渉していきますが、また長期間入らなくなってしまう可能性もあります。

お求めをご希望される方は今すぐにご注文ください。
次回の入荷予定はわかりません。

交換に便利なドライバー2本もついていますよ。

ご注文状況によりましては、またしばらくお待ちいただく場合もありますのでご理解のほどよろしくお願いします。

posted by DiskHouse at 19:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | バッテリー | この記事へのリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

新しいiPhone。iPhone 3G Sが発表されました。

昨日の Apple WWDC 2009でついに新しいiPhone、iPhone 3G Sが発表されましたね。

promo-iphone-20090608.jpg.jpg

新しいiPhoneが出るとの噂を聞いた時から、サイズはどうなるのだろうかと心配をしていました。

サイズが少しでも先代のiPhoneから変わると、今までのiPhone用のケース充電器が使えなくなってしまう恐れがあるからです。

恐る恐るAppleのサイトで確認をしてみると、今までのiPhoneと同じでした。^_^

これから購入される人もDisk Houseで販売しているスタイリッシュ(^^;) なケースがそのままお使いいただけます。

店長はホッとしています。

30update.jpg

この発表が昨日まで、2.2.1に対応するSIMロックフリーアダプターを少しでも早く紹介しようと何種類かの2.2.1に対応したアダプターを入手し試しておりましたが、DocomoのSIMカードで正常に電波を拾えるものが無く、販売を見合わせておりました。

他の国のキャリアでは対応できているアダプターですが、DocomoのSIMカードではなぜか電波を拾いません。

 

今月の17日には新しいOS 3.0が出ると発表されましたので、2.2.1に対応するアダプターは諦め、これに対応する解除アダプターに照準を合わせることにしました。

もちろんDisk Houseにあるテスト用のiPhoneも6月17日には3.0にアップデートしますよ!!

posted by DiskHouse at 06:04 | Comment(0) | TrackBack(8) | バッテリー | この記事へのリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

空に〜太陽が〜ある限り〜

今年のはじめに販売をはじめ、すぐに品切れになりました「モバイルパワーステーション」が再び入荷しました。

名前を聞いただけではわからない、それって何?、とほとんどの方が思われると思います。

 

その正体は...

です。

 

わかりましたか?

 

そ〜です。iPhone 3Gの充電器です。

iPhone 3G用の充電器は他にもいろいろとありますが、この充電器は、

なのです。

 

まだわからないですか?

裏面に太陽電池が付いているのです。

 

これでiPhone 3Gの電池が急になくなっても、太陽の力を借りれば充電してくれます。

 

これ、iPhone 3Gにぴったりフィットするように作られているのですが(ケースを付けたままですとキッチリとはまりません)、同じコネクターを持つiPodにももちろん使えます。

残念ながら蛍光灯など人工の光りは弱すぎて充電できませんので、その場合はこの「モバイルパワーステーション」をUSBケーブルでパソコンに繋げると、他の重電機と同じように、内蔵電池に充電してくれます。

 

今回は白バージョンも登場!!

 

ぜひ鞄の中に忍び込ませておきたい一品ですね!!

posted by DiskHouse at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | バッテリー | この記事へのリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

windows用セキュリティソフトが約2ヶ月無料体験

あなたのウイルス対策ソフト、重くないですか?

「でも、いくら安いと言ってもどんだけ役に立ってくれるソフトとかわからないし。成果がわかれば買ってもいいけど。」

と思う私の希望を叶えてくれました。

「イーセット スマート セキュリティ (ESET Smart Security)」

約2ヶ月間無料で使えて、「あまりたいしたことないな〜」と思ったら買わなければいい。

このソフト、「NOD32アンチウイルス」の上位版にあたるそうです。

「NOD32アンチウイルス」を以前に使われていた人や、今使っている人は良さがわかると思います。

私は使ったことがないですが、とりあえず無料体験版をダウンロードして使ってみます。

イーセットスマートセキュリティ(ESET Smart Security)
イーセット
スマートセキュリティ
(NOD32の上位版)


posted by DiskHouse at 10:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | バッテリー | この記事へのリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

携帯電話にも有機ELが

blog ranking

auがディスプレイに有機ELを採用した機種を秋冬モデルとして発表しました。 

つい先日SONYが有機ELディスプレイの薄型テレビを発表しましたが、あっという間ですね。

実はこの有機EL、Disk Houseでは以前に販売していたMP3プレーヤーのディスプレイがそうでした。
もちろん今のテレビのような多色のものではなく、赤、青、黄色の3色で、一番上の段は黄色、その下の段は青色というような、(昔のインベーダーゲームのような画面)でした。

だから、動画を見るようなディスプレイではないのですが、驚いたところは、日光の下でも文字が認識できるということでした。

液晶の場合、屋外で日光が強いところで見るとよく見えない、なんてことがたまにありますよね。


でもそのMP3プレーヤーではそんなことがなかったのです。


これが有機ELというものなのかと感心していました。

そんな関心から約1年...

ついにテレビや、携帯電話のディスプレイとして使われるようになったのですね。

Disk Houseで扱うMP3/MP4プレーヤーのTFT液晶も有機ELに取って代わるかも...
posted by DiskHouse at 00:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | バッテリー | この記事へのリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

リチウムイオン(Li-ion)電池についての基礎知識

blog ranking

リチウムイオン電池は、得られるエネルギーに対して軽く小さいことが特徴で、エネルギーの密度が高く、製造や扱いにはデリケートさが要求されます。 
実情としては、幾重もの安全機構を盛り込むなどして、実用化できるレベルにになっているようです。

最も安定するのは半充電の状態で、過充電はもちろん、満充電も化学的にはいささか不安定な状態です。
このとき製造上の問題があれば発火する可能性もあれば、寿命も短くなる可能性があります。

メーカーによっては80%の充電にとどめて電池の寿命を伸ばす機能を採用しています。

逆に、満充電にする機会と化学的に不安定になっている時間とを、できるだけ避けるようにすると、より安心して使え、寿命が延びるという利点もあります。

具体策としては、

できるだけ充電は使う直前に行うこと。
なるべく8分目くらいにとどめる。
使わないときは半充電の状態にするのがいい。(購入時に半充電なのもそのため)
ACアダプターで使うときは電池を外しておくといい。

ということがあげられます。


このような特性を理解し使用すれば、ほんの少しの心がけで安全、安心感さがアップしますね。 参考サイト
posted by DiskHouse at 18:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | バッテリー | この記事へのリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Apple Store(Japan)
×

