cj中嶋のドロップシッピング  究極の商品選択&集客テクニック

2009年06月04日

『グランツーリスモ5』発表!!

先日のE3で新型PSP「PSP Go!」が発表されましたが、 それ以外にも嬉しい発表が。

 

PS3版『グランツーリスモ5』がついに発表されました。

 

 

ゲームはスポーツものかレースものしかしない店長にとって「グランツーリスモ」は最高のゲームです。

出るたびにそのグラフィックのよさに感動します。

反面新しいものが出ると、古いものは見劣りし、「どうして今まで是に感動していたのだろう」と思ってしまうんですけどね ^^;

「グランツーリスモ6」が出ると、この5もそう思ってしまうのだろうか。

 

問題は、店長はまだPS3を持っていないことです。T_T

 

 

ヤフオクでSONY PlayStation3を捜してみました
posted by DiskHouse at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | この記事へのリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

「PSP Go!」発表!!

先日のリーク画像・動画通りのPSPが 出ましたね。

「PSP Go!」

090602e3sony74_R.jpg

その特徴は、

• 3.8インチのLCDスクリーン
• スライド式コントロールパッド
• 16GBフラッシュメモリ内蔵
• Wi-FiとBluetoothを内蔵
• M2メモリースティックマイクロ専用ポート
• アナログジョイスティックは2本目なし
• UMDドライブなし
• Sense Meアプリで気分に応じて楽曲再生もできる
• 白と黒の2モデル

090529PSP_GO_000.bmp_R.bmp_R.jpg

日本ではあまり浸透していない M2メモリースティックマイクロに対応で、店頭に並ぶことも遠くないことでしょう。

最近フラッシュメモリの価格が上がってきたと以前の日記で書いていましたが、やはりソニーが大量発注していたようですね。

Appleも新型iPhone用に大量発注をしていると思いますが...

 

今までのPSPとは形がかなり変わったことから、50%小型化され、重さも40%軽くなったようです。

さらに大きな変更点は、UMDドライブがなくなったことでしょう。

M2を採用したこととUMDドライブ本体のかなりの容量をとっていましたからね。

 

では、これからどうやってソフトウエアを買うのかというと、「PlayStation Storeでデジタル配信」というかたちで買うことができるようです。

動画デリバリサービスでは9400本を超えるTV番組(Showtime、Anime Network、Manga、UFC、HDNet、E!、G4、Magnoliaほか)と映画1900タイトルを取り扱うそうですが、はたして日本でも同じようなサービスが出るかどうか。

日本の業界ははこのへんに関して腰が重いから苦戦するような気がします。

090602pspgo1_HandsOn_R.jpg

発売時期は欧州・米国は10月1日、日本は11月1日発売ということで、日本のほうが遅くなるのですね。

はたして欧州・米国で購入したPSP Go!を日本に持って来てPlayStation Storeでソフトを購入できるのか...

価格は価格249ドル、249ユーロ、2万6800円(税込み)で、米国>日本>欧州と米国で買ったほうが一番お得ですね。

090602e3sony_Price.jpg
posted by DiskHouse at 11:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | この記事へのリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

PSPの新機種が発表される?

 

6月2日開幕のゲーム展示会E3で、PSPの新バージョンを発表すると噂がたっています。

そして、あらゆるところで新機種の流出(リーク)画像や動画が出回っていますね。

上のYoutubeの画像などを見ると流出したものとしか思えないような出来です。

Myloのようなスライド式ボディになっていますが、QWERTYキーボードは無いですね。(さすがゲーム機)

 

本当にこの形に変わってしまうのでしょうか?

個人的には大きくても以前の形がよかったな〜 と思います T_T

 

時間が経てば慣れてしまうのでしょうけど... ^_^;

 

中味はUMDスロットがなく、Bluetoothを内蔵し、16Gバイトのフラッシュメモリを搭載するといううわさです。

仮に明日発表されたとしても、店頭に並ぶのは秋頃の予定です。

posted by DiskHouse at 00:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | この記事へのリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

PS3ブルーレイレンズ交換方法を載せました

PS3のBlu-Rayレンズの調子が悪くなり、新しくレンズを買ったけど、どうやって交換したらいいかわからない?

Play Station 3用ブルーレイレーザーレンズ KES-400A

という方のご要望に応えて、実際に交換している模様を移した動画を載せました。

(Youtubeから拝借してきたものですが...)

 

サイト上にも貼りました ^_^;

 

 

全くの手探り状態で交換するのと、動画を見ながら交換するのとではやっぱり違うかと思います。

ぜひ参考にしてみてください。

くれぐれも組み立て後、ネジが余ったということがないように...  ^_^


play station3本体をYahooオークションで安く買ってみる?
posted by DiskHouse at 11:01 | Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | この記事へのリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Apple Store(Japan)
×

